3年ぶりに書くブログ

まぁ愚痴から始まるよね。
140字じゃ書き足りねぇよってのと、強制的に見せられる愚痴って嫌だよなってのでブログにしようと思ったよ。前のブログはパスワード忘れたし過去の記事読みたくないなって思って新しくしたよ。

 

 

仕事。
新しいチームに属す前から「こいつ多分合わねぇな」って思ってた男がいるんだけど、新しいチームに属して関わる機会が増えてから「あ、合わない(確信)」に変わった。
まずさ、見た目がね、苦手なタイプなの。2000年代の売れないサブカル形バンドマン(ブス)なの。髪は中途半端になげぇし萌え袖するしシンプルにブスだしチビだし。まじで偏見かつ私の個人的好みだけど関西人って合う合わないがまじで激しい。合う人とはすっごい仲良くなるんだけど合わない人は親の仇かってくらい嫌うし憎むし心停止しろと思う。でも見た目だけじゃ嫌わないよ。あーー好きじゃない見た目だな!で終わるよ。で、他人と話してるのを聞いて嫌いになった訳。すげぇ嫌な言い方するじゃんって思うことが多くて。近くのデスクにいたからよく他人と話してるの聞いてたんだけど、気に入ってない相手への当たりが強い。なんかさ言わなくていいじゃんってことを言ってるんだよね。あと言い方すげぇ嫌味なの。みんななんであれ大人しく聞いてるんだろ?と思ってた。で、直接関わるようになって私は直接「それ言わなくてよくね?」「それ今言う?」「それ他の言い方なかった?」攻撃を喰らって、腹立って言い返しまくってる。今日も言い返してきた。それでも会議じゃん?一応他の人もいるじゃん?だからみんな平和的解決を求めて「どうどうどう、まぁこういうことだよね!お二人とも!」みたいな感じにしてくれんの。優しいって思いつつ私は言い足りないのでイライラしてしまう。
今日もさ、会議があってそもそも取引先の資料が間違ってたせいでうちの準備が間違えちゃってたってのが議題で、取引先の資料が間違ってたんだからそもそもは取引先が悪いのは大前提じゃん。それを踏まえて、じゃあうちではどうやったらその間違いを拾えたのかな?って話だったの。それで私は取引先の資料の誤りに気づくにはどうしたらいいんだろう、誰か知恵をくれって会議で発言したんだけど、そのクソブスサブカル野郎が「取引先がそもそも間違えてるんでぇ、僕はあれですねぇ、対策とか考えなくてもいいんじゃないかなーって思うんですけどぉ(関西弁訛り)」って言ってきて。はぁ????じゃあこの会議必要なくね????お前らが対策考えて取引先に提案したいって言うからこの時間設けたんだが????取引先が間違ってたから間違っちゃいましたなので僕たちには責任ありません知りませんってスタンスなら最初からこの時間を!!!!!用意させるな!!!!!!!本当にイライラしたよ私は!!!!仕事上での無駄なことが大嫌いなのでまじでイライラしすぎてその発言聞いてからめんどくさくなって発言するのやめた。それまでは「どうにかして誤りを拾って、どうにかして間違いにつながらないようにしよう!!」と思ってたけどそうじゃねえんだ?どうでもいいんだな????じゃあいいです私も頑張りません。ってスタンスになった。
ただでさえ忙しいのよみんな。忙しくて毎日残業してんの。そんな人たちの貴重な時間を奪って「別にこれでいいんじゃないですかぁ?まぁ分かんないっすけど僕そんな知らないんで(笑)」じゃねえんだよKO□SUぞ。「いやそもそもそれは大前提でそれを踏まえた上でうちでの対策を考えて提案するって話でこれわざわざ会議議題書に載っけてこの時間設けたんですけどじゃあこの時間がそもそも要らなかったってことですか?」と言いたかったんだけど会議に参加してた他の方達が柔らかく対策は必要だと思うので〜って言ってくれて言えなかった。私の頭の中ではゴングがカーンと鳴ってたのでてめえこのやろうじゃあ言わせてもらうけどなってなってたよ。
会議が終わったら私の上司が「あなたの言いたいことわかるよ、私も同じ考え方だし」ってフォローしれくれて悔しくて泣くかと思った。本当に悔しかった。みんなの貴重な1時間半だよ。それをあんな怠い感じでよく知りもせず返されてイライラした。ほんとあのクソブス早く辞めてくんねぇかな。
っつーかまじ偏見だけど事務の男ってクソみたいなやつしかいなくない?今日話した他の事務方の男もすげーキモかったししんでほしい。ずっっっっと自慢話してんの。俺がいかに大変な仕事をしてて頼られてて物知りか、みたいなことずっと言ってて誰かこいつの息の根を早く止めてくれと切に願った。忙しい時にうるせえんだよ。揃いも揃って30代とかだよ。事務方のじじいは良い人多い。ちなみに今の会社は話しててムカつくなって思う男が大半です。モテない男ばっかだから自分の自慢話が多いんだよ。事務方の男はモテないもんな。営業はうぜえしやっぱ技術職です!!!技術の男が一番話してて楽しい!!!!
なんかもうほんとモチベーション下がるあのサブカルブス男と話すと。ミスがなくなるようにって頑張ってんのに心をべきっとおられる感じ。そして私は今転職してえなって思い始めてる。今私がいなくなったら全部詰むの分かってんのに。たとえ月に1度でもあいつと会話するとイライラして精神衛生上良くないんだもん。あのサブカルブス男は今後のブログにも度々登場します。よろしくね!!!

 

 

生活。
引っ越した。結構前に。友達はもうみんな知ってる。
1人って寂しいのかなって思ってたけど私には合ってるらしい。すっごい楽。家事炊事を自分のペースでできるってこんなに楽なんだと知った。全ての面に置いて好きかってできるっていいね。知らなかった。今まで誰かと暮らした経験しかなかったから。少しずつオタク部屋にしようと思ってる。ゲーミングチェアを買った。プロジェクターも。電子ピアノも買った。
1つ欠点を挙げるなら、今までは家に帰ってから愚痴を言ったり、相手の話を聞いたりして仕事から気持ちを切り替えてたけどそれが出来なくなったこと。話すだけで気持ち切り替えできるの楽だったなーって思う。今は趣味で切り替えしてるけど、趣味に逃げる元気もない時あるから。話すだけって楽だった。

 

 

趣味。
推しが増えました。ハッピー!!!!やっぱアイドルってキラキラしてていいや!!!癒される〜〜。可愛いは正義。
読書する時間が増えた。嬉しい。読みたいって思っても時間がなくて読めなかった。落ち着くね。
パソコンは相変わらず毎日やってる。大好き。文章書くのも大好き。
新しく趣味がほしい!今は電子ピアノが新しい趣味って言えるかな。あと興味あるのは工場巡り。社会科見学みたいなやつ。あと旅行もしたい。この年になると月日の速さに驚かされる。やりたいと思ったことやらないとあっという間に死ぬよなと思う。

 

 

恋愛。
疲れちゃったのでもういいかな。しばらくいらない。結局私は人の面倒を見るから、それで疲れて嫌になる。でも全てがタスクに感じてしまって、タスクをゼロにしたくてあれこれしてしまう。そしたら相手が何もしなくなっていく。それで嫌になって全部放棄したくなる。放棄するんだけどね。

 

 

ブログでは主に愚痴をかきます。愚痴なら毎日言えるよ!!!!!!!クソが!!!あのサブカルクソブス男が早く辞めますように!!!!!何で見た目も性格もブスなんだよおかしいだろ。前世でどんな罪を犯したんだよ。親の顔がみてえわ。萌え袖なんかさすな。性格が良かったら可愛いねってなるよ。性格が良かったらね。私の可愛いフィルターはがばがばなので初見でブスだと思っても言動が可愛いと「え〜〜〜可愛い〜〜〜〜!!!すき!!!!」ってなるんだよ。でも言動もブスなんだもん。じゃあもう無理じゃない????嫌う要素しかねえよ。早く辞めますように!!!!頼むから!!!!!今の所私が嫌いだと思った男はほぼほぼ辞めているので期待している!!!!!

 

 

おやすみ。